人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガ、ロック、プログラム・ピクチャーなどなど、好きなもの。


by sibaken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆風スランプ(初期)

最近もボチボチと気になるCDを買ったり借りたりしているのですが、中学生時代に聴いていた音楽をあえて掘り起こして聴き返すのが、結構楽しい年齢になってしまいました。バービーボーイズとか(←妻に大不評)。
そんな中、爆風スランプのアルバム「よい」と「しあわせ」が、探してもなぜかどこにも売ってない。この2枚はカセットに録ってホントよく聴いたんですが。
ヒストリー的なベスト盤はあるんだけど、「Runner」とか「リゾラバ」あたりはもうどうでもよくて、初期のコミックソング+ちょい青春はいってる感じが自分にとっての爆風スランプなのです。

すると先日、日本一の品揃え(?)と言われる新宿のツタヤにレンタルCDがありました!ここでは以前聖飢魔Ⅱの初期アルバムも借りました。どうもお世話になってます。

爆風スランプ(初期)_b0004614_23694.jpg

多分LP→CDへの過渡期の、骨董レベルの商品だと思うんですよね~。いやー、よく置いていてくれました。さすがに再販物でしょうけど。というわけで、懐かしさに浸りながらヘビロテで聴いています。
その他入手したCDについては気が向いたらおいおい、ということで。
by sibaken | 2008-12-28 02:21 | ロックほか音楽